SSブログ

私の地元、福島県白河市

危険を伴う作業を、
日本のために、世界のために
行ってくださっている、
福島原発の作業員の方への
敬意と無事を祈る日々。

東京にいる私たちが
できることといえば、
節電や募金。
そして、働き盛りの私たち。

Facebookやmixiなどで、
友人とのメールやりとりでは、
日本経済のために
働いて、生産して、消費しよう!!
と今できることを
しっかりやろうと
皆、一生懸命です。

私の地元、
福島県白河市。

福島原発からは70キロ圏内。

放射能値が心配でも、
父も母も休むことなく働き続けている。。

私の友人たちは、
小さな子供達を
懸命に育てている。

私が育った白河市。
豊かな自然や城下町の風情が残り
素敵なところです。
どうか皆に平穏な日々が訪れますように。。。
白河の関跡.jpg
白河の関跡
南湖公園.jpg
南湖公園
小峰城.jpg
小峰城

そして、ラーメンが美味しい街でもあります。
白河市内には、沢山のラーメン屋さんがあります。
水が綺麗な街なので、
美味しい蕎麦やさんや、
酒蔵などもたくさんあります。
とら食堂 白河ラーメン.jpg
友人のNちゃんち、
とら食堂の白河ラーメン。
かふうていラーメン.jpg
学生時代、いつも立ち寄っていた
”火風てい”の白河ラーメン。

福島原発の作業員の皆様。
どうかご無事で。。。
どうか皆の安全を
お守りください。












nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

こうすけ

おはようございます。知識があまりないのですが恐さだけが先行しています。福島の皆さんには頑張ってほしいです。
by こうすけ (2011-03-22 06:28) 

terrybear

aloha-happylifeさんのご実家のご両親は大丈夫でしたか?
ヘンリーの会社の営業所が今回の福島など各県に多くあり毎日心配してます

by terrybear (2011-03-22 14:38) 

aloha-happylife

こうすけさん、コメントいただきありがとうございます。
外国の大使館は原発から80キロ圏内の退避を要請しましたが、
住んでいる人たちとしては、そこが生活の糧だから、
なんとかギリギリまで安全を信じて生活するしかありません。
福島の安全を願ってくださる皆様の思いが力となります。
by aloha-happylife (2011-03-23 01:22) 

aloha-happylife

terrybearさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、実家の両親&親戚、友人、
皆無事でした。
福島や東北には、会社の支店や工場が
多くありますよね。
ヘンリーさんもご心配されているのですね。
原発がどうか安心できる状態になりますように。。
by aloha-happylife (2011-03-23 01:24) 

なつみ

女将さん、とら食堂のなつみです。
毎日お店でがんばりながら、地元のことを心配してくれているんだね、ありがとう。久しぶりにブログをみたら、あら、ラーメン載ってる!と思わずコメントしました。うれしかったです、ありがとう。大きい余震が続いているけど、白河には少しずつ日常が戻ってきているよ。うちも店を再開しています。おいしいものが人を幸せにすると信じて、がんばりましょう!
by なつみ (2011-04-13 01:09) 

aloha-happylife

なっちゃん、コメントありがとう。
白河のことを考える=白河ラーメン=とら食堂。
お店再開できてよかった!!
今週は大きな余震続いていて、ニュースの地震速報でも
白河市とよく見る日々。
とても心配ですが、白河で仕事をして、
子育てをしているなっちゃんたちはもっと大変だよね。
でもでも、美味しいものは絶対に人を幸せにするよね!!
私も大ちゃんも白河に帰ったら
絶対!!とら食堂へ行こうねと言ってるの。
早く、とら食堂のラーメン食べた〜い!!
by aloha-happylife (2011-04-14 22:27) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-27 14:52) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-27 14:52) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。