SSブログ

平常心!!

とーーーても
放任主義な家族で
みんなマイペースなので
気づいたら
1年以上帰省していないし、
普段は、
1ヶ月に1回くらいしか
電話もしないのですが。。。

さすがに今回は、
福島原発の問題で、
福島県に住む家族や
親戚、友人のことが心配で、
ほぼ毎日実家へ電話しています。

今日はおじいちゃんが
電話に出たので、
”原発心配だから、
みんなで東京出てきて!!”と言ったら、
”毎日、ラジオやテレビの情報を集めて、
原発の数値を記録してるし、
新幹線がまだ福島まで運行してなくて、
東京への交通手段ないし、
心配しなくても大丈夫だよ”
ととても冷静。

私の方が、
東京にいながら、
福島大丈夫かな?
どーしよどーしよと
アワアワしていたのですが、
おじいちゃんは冷静に情報を分析していて、
平常心を保っている。。。

こんなときだからこそ、
平常心を保ち、
冷静な判断ができる状態でいることが
大事!!

おじいちゃんから、
何気なく、平常心の大切さを
教わりました。

好きな花のひとつ”木瓜”の写真
集めてみました。
木瓜1.jpeg
木瓜3.jpeg
木瓜2.jpeg

花を見ていると
心が穏やかになるので、
私にとって、
平常心を取り戻せる一つの方法!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。