SSブログ

勝沼ガラス工房”がらす屋”さんにてガラスの酒器作成!! [素敵な出来事]


山梨県勝沼へ行ってきました!!

金沢旅行以来、
工芸体験にはまっている
大将の大ちゃん。
今回は、
吹きガラス体験に挑戦です。

まずは、デザインを決め、
色を決めます。
涼しげな、青と黄緑のミックスを
選びました。
ガラス6.jpg

まずは、吹きガラスの工程。
ガラス5.jpg
ガラス4.jpg

続いて、成形していきます。
ガラス3.jpg
ガラス2.jpg

涼しげな、酒器の完成です♪♪
ガラス1.jpg

3〜4日ぐらいで完成品が
送られてくるのが、
楽しみです☆



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

ぷりん&りく

ガラス作り良いですね~☆
by ぷりん&りく (2010-07-21 06:42) 

aloha-happylife

ぷりん&りくさん、
コメントありがとうございます。
主人のガラス作りとても
楽しそうでした♪

by aloha-happylife (2010-07-22 02:13) 

クローヴ

出来上がりが楽しみですね(^^)
私も一度作ってみたいと思ってるんですよね〜。
by クローヴ (2010-07-24 00:56) 

aloha-happylife

クローブさん、コメントありがとうございます♪
多分明日完成品が送られてくるので
とても楽しみです。
吹きガラス、夏はちょっと暑いので、
涼しくなったら是非お試しください♪♪
by aloha-happylife (2010-07-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。