SSブログ

甲州勝沼にて甲州ワイン。ワイナリー巡り☆ [お酒の紹介]

甲州ワインの産地。
山梨県勝沼には、
ワイナリーが30近くあります♪♪

ワイナリー巡りしてみました☆

まずは、
鮨なが井で扱っている、
”グレイス甲州”のワイナリー。
中央葡萄酒さんへ。
グレイス2.jpg

わぁー。フランスみたいな
素敵な入り口。
暑い日でしたが、
ワイナリーに入ると涼しくて幸せ♪♪
しかも試飲もできます☆
グレイス1.jpg

4種類ともそれぞれの美味しさ!!
グレイスワイン(GRACE WINE)を中心として、
甲州ワインのEUへの輸出プロジェクト
拡大しているそうですよ♪♪

続いては、勝沼醸造さんへ。
勝沼醸造入口.jpg
和建築の素敵なワイナリー。
ワインの樽がずらっ〜と並びます。
勝沼醸造.jpg

アルガブランカ(ARUGA BRANCA WINE)など
数種類、試飲させてもらいました。
和食や魚料理に合う、
白ワインがあったので、
鮨なが井で取り扱う予定です☆

続いて、勝沼ガラス工房に併設している、
白百合醸造さんへ。
”美味しんぼ”で紹介されている
Katsunuma KOSHUなど
試飲させてもらいました。

すでに結構なワインを試飲しましたが、
最後にぶどうの丘にある
ワインカーヴへ。

ぶどうの丘.jpg

甲州ワインのすべてが揃っているのかも
しれないです。
白ワインだけでもこれだけの試飲が可能です。

ぶどうの丘の葡萄も
収穫の時期に向けて、
暑さに負けず育っていましたよ♪♪
葡萄畑.jpg

旅の締めは、
甲州市塩山にあるフレンチレストラン。
”Herisson(エリソン)”さんにて、
美味しい甲州ワインと
自家栽培している野菜や
甲州のワイン豚などを使った
美味しいフレンチを堪能。
デザートも
ワゴンで運んでくれる
7〜8種類の中から、
好きなだけ選べます。
とっても
幸せディナーでした☆





nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 3

しろうさぎ

甲州勝沼のワイナリー、おしゃれで素敵。
さぞ美味しいワインを作られているのでしょうね。
行ってみたいな~♪
by しろうさぎ (2010-07-21 02:19) 

kao

甲州ワインはおいしいと聞いたことがあって、飲んでみたいと思っておりました。鮨なが井さんのお寿司とワイン♪最高の組合せですね。
by kao (2010-07-21 11:13) 

aloha-happylife

しろうさぎさん&Kao さん、
コメントありがとうございます。
機会があったら、
勝沼で甲州ワイナリー巡りおすすめです。
今は桃狩り。秋はぶどう狩りもできますよ☆
by aloha-happylife (2010-07-22 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。