SSブログ

白身魚とズワイ蟹と小柱のテリーヌ [鮨なが井 本日のおすすめ]

テリーヌ.jpg
鮨なが井。自家製テリーヌです☆

白身魚を練り身にして、ズワイ蟹と小柱を加え、ピューレ状にしたほうれん草を加えて、和風テリーヌを作りました♪

白ワインのつまみに作ったのですが日本酒とも相性抜群です♪♪

本日、蒸し鮑(アワビ)もご用意しています。こちらも白ワイン&日本酒とよく合います♪♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 4

kao

お鮨やさんでテリーヌがいただけるなんて、おしゃれですね♪
すごくおいしそう~。



by kao (2010-07-20 00:08) 

しろうさぎ

おいしそうなテリーヌですね。
白ワインと一緒に頂くとうっとりしそう~~♪
by しろうさぎ (2010-07-20 01:56) 

mikan

美味しそうですね~
一人でペロッと食べちゃいそうです( ̄∀ ̄)ニヤリ
by mikan (2010-07-20 21:07) 

aloha-happylife

kaoさん、しろうさぎさん、
mikanさん、コメントありがとうございます☆
鮨屋の食材を使ったテリーヌ、
大将の思いつきで作ってみたのですが、
美味しく出来ました☆
白ワインとも日本酒とも
よく合います♪♪


by aloha-happylife (2010-07-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。