SSブログ

つる桔梗&白い山吹の花 [季節の花]

かわいい花々が
いっぱいの
Kさん宅を御邪魔して、
玄関に咲いている
つる桔梗&
白い山吹の花を
戴いてきました。

早速、鮨なが井の
カウンターに飾りました♪
つる桔梗.jpg

山吹の花といったら、
山吹色と言われる、
濃い黄色しか見たことがなかったので、
黒い種?実?と
白い花とのコントラストが
とても可愛くて
一目惚れしました!!

つる桔梗も
綺麗な紫で可愛いです♪♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

terrybear

白い山吹もはじめて見たけど
あの紫のお花ってつる桔梗っていうんですね~
今まで野に咲く花とか言ってました
by terrybear (2010-04-17 15:55) 

aloha-happylife

私も
つる桔梗っていう
名前初めて知りました!!
野に咲く花で
名前の知らない花いっぱいありますよね!!
1年で20個くらいずつ
覚えていけたら
10年でかなりお花博士になれるかなと
努力中です。
by aloha-happylife (2010-04-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。