SSブログ

白味噌のお椀 [鮨なが井]

寒い冬
白味噌のお椀やお雑煮を食べるとポカポカあったまります。
うちの実家は福島ですが関西出身で京都に長く住んでいたおじいちゃんの影響で特に冬になると白味噌のお椀やお雑煮を食べていました。

鮨なが井でも年に一度。毎年1月だけは京都の白味噌を使ったお椀をコース料理でお出ししています。
長芋とユリネで作るお椀種は白味噌とよく合います。
単品でご注文もいただけます♪





nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

kaoru

こんにちは。
寒いときは白味噌のお椀っていいですよね。
長芋とユリネってほっこり美味しいでしょうね。
味わってみたいです。
by kaoru (2010-01-17 14:56) 

aloha-happylife

kaoruさんコメントいただき有り難うございます☆百合根って火を入れるとホクホクしてほっこりな感じですよね♪
by aloha-happylife (2010-01-18 00:58) 

雨香

白味噌良いですね。
長芋と百合根の組み合わせ!!
戴いてみたいです^^
by 雨香 (2010-01-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。