SSブログ

ピカケ(ジャスミン)のバスソルト&ピカケの苗木 [素敵な出来事]

ハワイの植物の精油を使用した
アロマテラピー講座を
月に1回、
フラレアのハワイアンカルチャー銀座校にて
受講していましたが
本日が最終日。。。。

アロマテラピーのこと、
植物のこと、
ハワイのこと、
健康管理のことなど
色んな勉強ができた講座でした☆

最終回は、
ピカケ(ジャスミン)のバスソルト作り。

ハワイの挙式で花嫁さんがつける
ピカケのレイ。
花の蕾をたくさん使ったレイで、
とっても上品で清楚な香りがします。
10147207660_s.jpg

シーソルト(海塩)に、
ジャスミンの精油をベースとし、
大好きなグレープフルーツ&
甘い香りのオレンジスゥイート&
レモンをブレンドして作りました。
最後にジャスミンのドライフラワーを混ぜました。
バスソルト.jpg

早速このバスソルトを入れた
お風呂に入ったら
発汗作用もあり、保温効果もあり
とにかくいい香り。
リラックス☆リラックス。

先生のおすすめで
このバスソルトでサシェを作りました。
サシェ.jpg
バックに忍ばせて
ほのかにいい香り♪♪

先月先生からいただいた
ピカケの苗木。
こんなに大きくなりました。
ピカケ10月.jpg

ちなみに1ヶ月まえ。
ピカケの苗木.jpg

来年の春には
いい香りのジャスミンの花が
咲きますよーに。

10147207659_s.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。