SSブログ

鮨なが井の熊手 [鮨なが井]

先日の酉の市で大ちゃんが ”鮨なが井”の熊手購入★ 自分のお店の屋号が入った熊手に 大ちゃん大喜びです。 でも最初の熊手にしては大きすぎ?! 普通はだるまさんのように 段々と大きくしていくものらしいのです(笑) 花園神社の酉の市にいったら、 毎年恒例で占いをしてもらっています。 打出の小槌に 恵比寿様と大黒様とサイコロとカエルと瓢箪を形どった 幸運をひとつひとつ入れてくれ、 その後生年月日から占いをしてくれます。 今年の大ちゃんは、”結実運”だそうです。 実りが結ぶ年で お店の開業には大変向いているそうです★ ちなみに私も9月に台湾へ行ったときに、 占い横丁の李先生に 6年ぶりに再会し占ってもらったところ、 夫婦で商売を始めることは大変よいことで 今はいい時期だと言ってたなぁー★
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

川口剛

けいこちゃん、ぼくも古市さんも長谷川真紀子もみんな、驚いてるよ。あの恵子が寿司屋のおかみさんになったんだから。

なんかいい仕事あったら教えてください。
by 川口剛 (2008-12-24 17:02) 

aloha-happylife

川口お兄さん、ブログ見てくれてありがとー☆
そしてコメントありがとね。
古市さんや真紀子ちゃんに連絡ついた?!
私も寿司屋の女将さんとは驚いているよ!!
友達が横浜で日本語講師しているので、
もし日本語講師募集とかあれば声かけますね。
西安大学メンバーみんなにあいたいなー。
機会があれば是非みなさんで食べにいらしてね。
by aloha-happylife (2008-12-27 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。