SSブログ

茅ヶ崎 MONO FACTORYさんにて陶芸体験 [素敵な出来事]

今朝は早起きして、
茅ヶ崎の海をみて、
MONO FACTORYさんにて.
陶芸体験。





image-20110817235411.png


ものづくりにはまっている
大ちゃん。
私も、陶芸は高校生のときに、
近所のおじちゃんに教えてもらっていた
以来、久しぶりで、
ウキウキです。

私の、デザイン画。

image-20110817153220.png

絵心ないので、
う〜ん。乳母車みたい?
デザートを盛るぼてっとした
土のぬくもりが伝わる小鉢を
作りたいのです♪

丁寧にレクチャーしていただき
ロクロ回し。

image-20110817153433.png


image-20110817153454.png



image-20110817153513.png


image-20110817153531.png



image-20110817210803.png


自然光と風が気持ち良い工房で、
陶芸に没頭する私たちです。

イメージ通りに作るのは難しいですが、
集中して、無心になれて、
時が流れるのが
あっという間でした。


image-20110817153805.png

仕上がりが楽しみです☆





nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

megu

こんにちは(゚▽゚)
女将さんは凄い方だなぁと、いつも思いながら拝見してます。
どうやったら 毎日笑顔でいられるんですか?
悩みとかどう解消しているんですか?
教えてほしいですp(´⌒`q)
by megu (2011-08-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。