SSブログ

根室の無添加バフンウニ&働く男!! [鮨なが井]

110323_083800.jpg110323_083821.jpg

今日も大ちゃんと一緒に築地に同行。

ちょうど築地から帰ろうと
駐車場二階にいるときに
地震があってびっくりしました。

今日も築地の場内を
隅から隅まで
ガンガン歩き回り、
美味しい魚を仕入れてきました。

おっきい大ちゃんが
築地の中に入ると、
早足でガンガン動き回るので、
私は邪魔にならないように、
色んな人や物をよけながら
小走りで追いかけます。

地震があってから、
今まで山ほどいらした外国人観光客の姿はなく、
真剣に売り買いする
働く男の世界といった感じ。。

九州や関西、
北海道、北陸からの
魚がたくさん築地に集まってきています。

根室の無添加バフンウニ仕入れました。
ミョウバンを使用していないので
ウニの甘みを存分に味わえます。

働く男、大ちゃん。
築地から帰ってきて、
休む間もなくひたすら
魚と向き合い仕込みしております。

私は洗いものしたり、
氷水作ったり、
ホタルイカの仕込みしたりと
私のできることをお手伝い。

日本経済のため、
お客様のため、
しっかり働かなくちゃ!!
それが私の今できること。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。