SSブログ

本日の築地市場 [鮨なが井]

築地.jpg
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日の午後から寒くなるとのこと。
被災地の皆様の暖が得られるよう祈っております。

今朝は大ちゃんと同行し築地市場へ。

津波や輸送の影響で
お魚の状況が心配ではありましたが、
築地では皆さんが力を合わせ、
ターレが行き交い、
魚もひととおり並んでおりました。

並ぶ魚を見て、
漁師さん、輸送業者さん、
仲買さんなどみんなの努力や
助け合いがあったんだろうなと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

仕入れたお魚たちは、
鮨なが井で大事に仕込みをし、
お客様方へと。

本日、バフンウニや車海老、
のれそれや初鰹、
春子鯛などいいのが入りました。

皆様の安全と健康をお祈りいたしております。
タグ:築地市場
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 17:10) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 17:11) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。