SSブログ

南青山 東三季さんにて 着物の着付け教室 [着物]

寿司屋の女将として
着物で仕事をしていると
だんだん、帯揚げが出てきたり
何故か腰ひものはしっこが出てきたりと、
四時間くらいたつと
ぐちゃぐちゃになってしまうので、
行ってきました♪着物着付け教室。

南青山、根津美術館近くにある
”東三季”さん。
お茶室みたいな素敵な入口の一軒家。
南青山東三季さん入口.jpg
今日は和室で和裁教室されていたそうで、
お茶室にてレッスン。
とっても素敵なお茶室でした♪
着付全身.jpg
二時間マンツーマンで
着崩れしない綺麗な着付けを
丁寧に教えていただきました。
シワがなくて
前も後ろも斜めも美しい
着物姿に嬉しくなりました☆
着付け斜め後ろ.jpg着付後ろ.jpg
着付正面.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 2

ゆず

お若くてお綺麗な女将さんだったんですね(*^▽^)/★*☆♪
さすがお着物がお似合いです(^-^)/
by ゆず (2011-02-11 10:30) 

aloha-happylife

ゆずさんコメント有難うございます☆若くて綺麗な女将さん!?ではありませんが着物似合うように修行中です♪
by aloha-happylife (2011-02-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。