SSブログ

青長大根(みどり大根)甘い!!浅漬け作りました [鮨なが井]

那須塩原に住む父から、
美味しい高原野菜が
沢山送られてきました!!
今回は、カラフルな大根たちが。。。
白、ピンク、真っ赤、そして緑。
緑大根.jpg 緑の大根は、 青首大根かなぁーと思って 輪切りにしたら、中まで綺麗な黄緑♪♪ ”青長(あおなが)大根”という種類だそうです。 大根の青臭さや辛みがなく、 とても甘い大根です。 綺麗な黄緑色の大根おろしができて お洒落な感じです☆ うちは、寿司屋なので、 利尻昆布と塩で シンプルに浅漬けを作りました♪ 大根漬物.jpg


漬け物好きな私、
でかじりペンギン。
食べ出したら止まらなくなりました。。。

ピンク色の大根は、
甘酢漬けを作ろうと思ってます☆

大量の大根の葉っぱと、
煮きり醤油を作った鰹節で、
佃煮を作ろうと思ってます。

大根の美味しい美味しい
季節ですね♪♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 4

webtrue

美味しい漬け物! 食べ出したらとまりませんよね。
by webtrue (2010-12-05 13:50) 

PANDA

aloha-happylifeさま
青長だいこん、初めて拝見しました!
目に鮮やかで瑞々しいですね(^_^*)
by PANDA (2010-12-05 22:28) 

aloha-happylife

webtrueさん、PANDAさん、コメントありがとうございます。
綺麗な色の大根で、
甘くて本当に食べだしたら
止まらず、三分の一は食べてしまいました♪
by aloha-happylife (2010-12-07 01:25) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-12-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。