SSブログ

幻の高級魚クエ仕入れました☆ [鮨なが井]

天然のクエ仕入れました。
旬は冬で、
刺身や鍋料理(和歌山で「クエ鍋」、福岡で「アラ鍋」)などの
高級食材として扱われ、
関東では、幻の高級魚として珍重されています。

おっきい魚で、
築地でも切売りしているので、
クエの全体像は、
イメージ写真を掲載します。
 クエ.jpeg

本日、鮨なが井の
おすすめは、

☆クエ(長崎)

☆鮃<ひらめ>(青森)

☆金目鯛(千葉)

☆塩水ウニ(北海道)
塩水のウニ.jpg
☆生イクラの醤油漬け(岩手)

☆戻り鰹(千葉)

☆墨イカ(江戸前)

☆〆鯖(松輪)

☆アンキモ(北海道)

☆真鱈白子(北海道)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

ショコラ・パパ

パパも先日初めて九絵を食べました。
本当に美味しいですよね。ハマってしまいそうです。
by ショコラ・パパ (2010-12-09 01:25) 

aloha-happylife

ショコラパパさん、
コメントありがとうございます。
クエ、美味しいですよね!!
熟成されて、どんどん美味しくなってきています!!
by aloha-happylife (2010-12-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。