SSブログ

ひやおろし解禁日 新潟の酒 "千代の光 ひやおろし” [お酒の紹介]

千代の光.jpg紅葉アップ.jpg
本日、9月9日は日本酒好きな方が心待ちにしているひやおろし解禁日♪

酒屋さんに仕入れに行くと全国の蔵元さんからのひやおろしがずら~り30種以上。
今週末にはさらに増えるそうで楽しみです☆

本日仕入れた第2弾ひやおろし酒は
『千代の光』
新潟の本醸造酒です。
生詰めで丸みと深みを増した味わいです。

二枚目の写真は
和紙のラベルに
本物の紅葉の葉っぱです。一本一本違う紅葉で
どの紅葉にしよーかなぁーと選ぶ楽しさがあり、
山の秋を一足先に感じることができて
なんだかほっこりとあったかい気持ちになりました♪
ご好評いただいております
岐阜のひやおろし酒
『小左衛門』も仕入れました♪




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

とらさん

こんばんは
地元岐阜なんですが、お酒あまり呑まないので知りませんでした。
美濃市の和紙を使用しているのでしょうかね?。
by とらさん (2010-09-09 20:16) 

aloha-happylife

とらさん、
コメントありがとございます♪
岐阜の日本酒、
美味しいものが多いです♪♪
美濃市の和紙も素敵ですよね。
一度訪れたい場所です。
by aloha-happylife (2010-09-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。