SSブログ

目黒雅敘園 肥前×唐津陶磁器展&百段階段 [素敵な出来事]

目黒雅敘園展示会.jpg目黒雅敘園.jpg

今日も東京は猛暑でしたねー
さすがにちょっと夏バテ気味です。。

今日は、大ちゃんと
目黒雅敘園の百段階段に展示されている
肥前×唐津 陶磁器展へ行ってきました♪

柿右衛門の絵付けは
繊細で本当に素敵でした。
こんな器に料理を盛り付けたらと
大ちゃんは器をみると
料理のイメージが湧いてくるみたいです。

茶道具もあり素敵な茶椀。
水差し。香炉などが並んでいました。

百段階段の各部屋の絵画や建具。
硝子窓なども雅やかでした。

二枚目の写真はフロントから
展示会場までの渡り廊下。
薄物の綺麗な着物と
風鈴が飾られとても綺麗でした♪♪

日本文化の奥深さに触れいい休日を過ごせました☆
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。