SSブログ

山代温泉九谷焼窯跡展示館にて九谷焼絵付体験 [素敵な出来事]

絵付2.jpg絵付け1.jpg絵付3.jpg

山代温泉にある九谷焼窯跡展示館へ
行ってきました。
吉田屋,宮本屋などの
江戸後期の素敵な九谷焼が並んでいました。

九谷焼の絵付体験をしました♪

図案を考え、
九谷焼の五色の絵の具の使い方を教えていただき
皿に絵付をしました。

大ちゃんは蝶々図に色付けし、
蝶々の周りは
魯山人風に仕上がりました♪

また職人気質100%発揮。
仕上がりが楽しみです。

ちなみに私は、
皇帝ペンギンの親子図を
ピエールラニエ風に作ってみました♪

完成品届いたら
ブログにて写真アップします♪

昔ながらの
足蹴りロクロの体験も
したかったので、
次回訪れたときには
ロクロ&絵付中級にチャレンジしてみたいです☆

スタッフの方も皆さん親切で
絵付体験とても楽しかったです♪♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。