SSブログ

幸せなひととき♪小松弥助さんの寿司&螢屋さんの加賀懐石料理 [素敵な出来事]

蛍屋さん入口.jpg

本日の昼は、
1ヶ月前から予約をしていて
楽しみにしていた
”小松弥助”さんのお寿司♪

金沢の美味しいお魚と
ふわっと極限にまで
柔らかいシャリが絶妙な美味しさでした。
煮蛤。漬けとウニ丼。
熱々のウナキュウ絶品でした!
優しい人柄がにじみ溢れる
御主人と女将さんとの会話も楽しく、
幸せのひとときを過ごせました♪♪

夜はひがし茶屋街の
”螢屋”さんにてカウンター懐石。

昔ながらの茶屋の雰囲気に
現代建築を組み込んだおしゃれな空間。

加賀野菜
(加賀太キュウリや加賀はすや五郎島金時芋など)
満載!!
どの料理も彩り綺麗で
だし汁が利いた優しい味付け。
器も素敵。
板長さんや板前さんも穏やかで
素敵な人柄の方でした。

〆のよもぎ蕎麦と鯵の昆布巻き。
デザートも絶品!!

大ちゃんから私への
誕生日プレゼントでもあったお食事でしたが、
本当に素敵なひとときを過ごせました。

小松弥助さん&螢屋さん。
美味しいごはんと
幸せなひとときをありがとうございました☆
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。