SSブログ

鮨なが井の自家製燻製作り。たらこ、ホタテ、鮑の燻製です。 [鮨なが井]

鮨なが井の
自家製燻製、
ご好評いただいております。

今回は、
たらこ、ホタテ、鮑(アワビ)の
三種類でご用意。

燻製前。
燻製前.jpg

2種類のチップを使い、
表面は香ばしく、
中は柔らかレアな
燻製の完成です♪♪
燻製後.jpg

日本酒やビールに
とてもよく合います♪♪




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

terrybear

燻製大好きで自分で作ってみようと思ったらあれはかなりおなべが汚れるから汚いおなべで作ったほうがいいって言われて・・・あまり汚いのがなかたったので挑戦するのやめたんです・・・
by terrybear (2010-04-29 10:04) 

aloha-happylife

terrybearさんこんにちは☆自家製燻製専用の缶や鍋が市販されてます♪煙が上手く行き渡りチップが黒くなるくらいで焦げたりしないので毎回洗えて衛生的だしステンレス製で錆びないのでおすすめですよ♪
by aloha-happylife (2010-04-29 15:15) 

terrybear

わ~い!ありがとうございま~~~す
ハンズにあるかしら?

by terrybear (2010-04-30 11:52) 

aloha-happylife

ハンズにあるかわかりませんがたぶんアウトドア売場に売ってますよー
by aloha-happylife (2010-05-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。