SSブログ

吉祥寺 "小ざさ" さんの最中(白あん&小豆あん) [お気に入り]

今日は
大ちゃんと
吉祥寺をぶらりお散歩
&映画鑑賞。

実家のおじいちゃん&おばあちゃん。
同居している
おばあちゃんへ
小ざさ さんの最中を
お土産に。
小ざさ.jpg

いつ行っても
行列が出来ていて、
羊羹は朝早くから並ばないと買えず、
10年前吉祥寺に住んでいたときですら
買えたことがありません。

学生時代から
福島の実家へ帰るときには、
小ざささんの最中と
虎屋さんの羊羹を
お土産にしていました。

小ざささんの最中は
一口サイズですが、
白あん&小豆あん共に
美味しさがギュッと詰まっていて、
皮も美味しいので
パクパク何個も食べちゃいます。

今日は、自宅用に買った最中を
早速映画館で、
半分食べてしまいました♪♪
懐かしの味です☆




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

なが井応援団沖縄支部Nです

少し遅れましたが、新年明けましておめでとうごうざいます。今年もお身体を大切に美味しいお鮨と心安らげる接客で頑張って下さいね。今年も東京に行けるように自分も頑張ります。毎日ブログの更新大変だと思いますが楽しみにしています。
PS
沖縄には、正月が2回あり、1月1日と旧暦(今年は2月14日)で行う、旧正月と呼ばれるものがありますので、沖縄支部と致しましては、2月14日も新年のご挨拶をさせて頂きますね。
by なが井応援団沖縄支部Nです (2010-01-06 00:12) 

kaoru

こんばんは。
美味しさがギュッと詰まっていているのが
見た目でもよく伝わってきて
食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2010-01-06 03:36) 

aloha-happylife

なが井応援団
沖縄支部Nさん。
明けましておめでとうございます。
新年の励まし&応援の
コメントいただき嬉しいです♪♪
旧正月いいですね☆
2度お正月があるなんて
沖縄素敵です。

by aloha-happylife (2010-01-07 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。