SSブログ

寒い夜に。。。カワハギの刺身&肝ポン酢そして熱燗☆☆ [鮨なが井]

最近、寒い夜が
続きますね。。。

寒い夜の
晩酌&お食事には
熱燗を是非。

熱燗.jpg

鮨なが井では、
熱燗酒には、
宮城の一の蔵(本醸造)。

上燗〜ぬる燗では、
山形の海鳴り砂潟(純米吟醸酒)などを
おすすめしています。
気鋭の雫.jpg
写真左。

今の季節、
熱燗にとってもよく合うのが、
今が旬のカワハギの刺身。

白く透き通った
カワハギの薄造りを、
丁寧に下ごしらえをして、
まろやかクリーミーな
カワハギの肝を溶かした
自家製ポン酢で。

肝のクリーミーさには、
皆さん驚きます!!

私はこのカワハギの肝ポン酢が
大好きです♪♪

外の寒さを忘れて、
きっとぽっかぽか
幸せ気分に浸れる
黄金の組み合わせだと思います。

日本酒の熱燗&カワハギの刺身&カワハギの肝ポン酢。









nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鮨なが井応援団沖縄支部のNです。

毎日ブログ見ていますよ。熱燗いいですねー。自分が休暇中、東京では色々な意味で美味しい時間が過ごせました。大将と女将さんそれと東松原に感謝ですね。今後も東京に行く際は、必ず行きますので御身体を無理せず、仕事を楽しんでお客様を喜ばせてあげてください。応援してます。

by 鮨なが井応援団沖縄支部のNです。 (2009-11-21 01:15) 

aloha-happylife

鮨なが井応援団沖縄支部のN様☆ブログ見てくださりありがとうございます!もしまた東松原にいらっしゃるときにはご来店お待ちしておりまーす。東松原ほんといい街ですねっ
by aloha-happylife (2009-12-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。