SSブログ

白河の地酒 大木代吉本店”自然郷”&千駒酒造のにごり酒”白河乃関” [鮨なが井]

米処福島県には
美味しい地酒も多くあります。

”飛露喜”や”大七生もと”などは
東京でも有名ですね。

白河にも酒蔵があります。
まずは白河市内の
年貢町にある千駒酒造さん。
高校の通学路にあった
昔からある酒蔵です。
千駒にごり酒.jpg
米と米麹のみでつくった
辛口すっきりにごり酒を仕入れました。

次に、
西白河郡矢吹の
酒蔵”大木代吉本店”さんから
すっきり辛口、
”自然郷 わら囲い”。
わら囲い.jpg

藁(わら)で編んだ籠に入っていて、
包装が可愛い。

こちらは、契約農家さんで作った
酒米を使用し、
完全無添加の、
”自然酒”です。
自然郷.jpg

こちらの酒蔵さんで出している、
”蔵の素”という
こだわりの料理酒は、
私の大好きなカフェ。
”Brown Rice Cafe"でも使用されているそうです。

http://www.brown.co.jp/network/issue_008.html

鮨なが井へご来店の際には、
福島県白河のお酒を是非どうぞ。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。