SSブログ

芋栗きんとん 中津川の栗きんとんをイメージして作りました!! [鮨なが井]

秋になると
デパートの
全国銘菓のコーナーなどを探して
どうしても食べたくなる
中津川の栗きんとん。
とくに”すや”さんのが
お気に入りです。

http://www.suya-honke.co.jp/kisetsu1.html

栗の甘露煮と
金時芋の裏ごしを使って、
芋栗.jpg
中津川の栗きんとんを
イメージした
”芋栗きんとん”を作りました。
芋くり茶巾.jpg

茶巾でしぼって
可愛い形に
仕上げました。

金時芋の優しい甘味を
損なわないように、
きび砂糖を使いました。
サトウキビ.jpg

ほんのり甘味がついて
栄養豊富。
きび砂糖、
私のお気に入りです。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。