SSブログ

北海道グルメ!!スィーツベスト3 [食べ物]

今回の旅は
昼食&夕食がついていないプランだったので
美味しい魚を食べるぞ!!と
大ちゃんと意気込んで行ったのですが、
時間がないのと
道東巡りだったので難しかった><です。

お目当ての
花咲蟹と
生のししゃもには
寿司を扱っている
知床のお店へ2件行ったのですが
結局出会えずじまい。。。。
残念です><

ご飯で一番満喫できたのが
トマムリゾートのホテル内で食べた
ジンギスカン。
ジンギスカン.jpg

スィーツはとにかく
いっぱい食べたので、
今回の旅での
私の中のベスト3を発表しまーす。

☆中標津のアイスクリーム
中標津アイス.jpg
アイス&ソフトクリーム大好きな私♪
旭山動物園、富良野、十勝、
摩周湖、トマムなど至るところで
食べて食べて食べまくり。
その中で一番美味しい!!と
お気に入りだったのが
帰りの中標津空港で買ったアイス。
中標津空港の周りは辺り一面牧場。
空港に降りたら牛さんの香りがしたくらい。
さすが乳牛さんのいるところには
美味しいアイスの鉄則♪♪

☆花畑牧場の生キャラメル(プレーン)
生キャラメル.jpg
以前お土産でいただいたことはあるのですが、
工房での出来たて?!を
買ってすぐに食べたら
口の中でのとろけ方が違う!!
めっちゃ美味しくて
3個くらい一気に食べちゃいました。
銅鍋でこがさないように
一生懸命作っている方達の姿を見て、
大変貴重なものだわぁー。
味わっていただかなくちゃと
思っていたのですが、
気づいたら大ちゃんも
がんがん食べてる!!
すぐに1箱平らげてしまいました。。。。
花畑カフェでは
あつあつのチョコキャラメルソースを
かけたアイスクリームも食べました♪
生キャラメルチョコアイス.jpg

☆北菓楼さんのバームクーヘン
北菓楼のバームクーヘン.jpg
以前お客様からいただいて
美味しい!!と感激したバームクーヘン。
周りの茶色い部分が特に美味しいんです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

裕介

花畑牧場の生キャラメルご馳走様でした!!!!

ブログ発見したので書き込んでみましたよ♪

今度食べに行きます!!!!!!!!!!!!


by 裕介 (2009-09-10 20:49) 

aloha-happylife

裕くんコメントありがとー是非東京に来たときにはご来店お待ちしてまーす
by aloha-happylife (2009-12-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。