SSブログ

絽の正絹付下げ夏着物。何れ菖蒲か杜若 [お気に入り]

定額給付金を利用して
夏の着物を購入☆
裄(ゆき)の長さをお直ししてもらっていたのが
今日出来上がりました♪

紫絽の正絹付下げの
薄物、夏の着物です。
紫絽正付下げ.jpg

昔から藤色が好きな私。
(ベビー服も多分自分で好んだわけじゃないけど
 藤色ばかりで、
 よく男の子に間違われたらしいです。。。)

表参道の着物屋さん。
くるりさんで
この着物を見たとき、色と
ろうけつ染めで描かれた
アヤメかカキツバタの可愛さに
一目惚れ!!

【何(いず)れ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた】
と言われるように、
アヤメか?カキツバタか?
よく区別がつきません。
カキツバタの写真をみると
カキツバタかなぁと思うのですが。
20080616-kakitu1.jpg

8月に朝茶のお茶会があるので
この着物を着ようと思っていて
楽しみです♪



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャネル 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by シャネル 財布 (2013-06-29 17:25) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-08-03 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。