SSブログ

茄子素麺(なすそうめん) [鮨なが井]

鮨なが井
水無月の店主おまかせコースで
お客様より人気が高いのが
”茄子素麺”です。

握り寿司に入るまえの
箸休めでお出ししています。
握りを食べる前に、
素麺???
素麺に茄子がのってるんじゃ
ないんです♪
茄子100%を
素麺状にしてるんです!!
nas4e.GIF
茄子は皮を剥くと色変わりが
早いので、
注文を受けてから、
コース料理の進行に合わせて
その都度、
茄子の皮を剥くところから
作っています。

ちょっとした裏技?!
日本人の知恵で
茄子がつるつるっとした
歯ごたえ&喉越しとなり、
茄子が苦手な方でも
美味しく食べれると
ご好評いただいております。

野菜不足になりがちな
寿司屋で、
できるだけ
旬の野菜や果物を
バランス良く召し上がっていただきたいので
料理やデザートに
取り入れるように
大ちゃん&でかじりペンギン
共にメニュー作りの際、
考慮している点です!!



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。