SSブログ

松輪の鯖&小柴のシャコ&常磐の鰹 [鮨なが井]

本日の
特におすすめの魚です。

☆松輪の鯖
一本釣りで有名な
松輪の鯖。

秋に旬を迎えますが、
6月の出始めの時期に、
美味しい松輪の鯖が
仕入れられました!!

☆福島常磐沖の鰹
71861.png

今の季節の鰹は、
さっぱりとして
香りがあります。
今日仕入れた鰹は
戻り鰹のような皮目の脂&香りも豊かで初鰹と戻り鰹のいいとこ取りみたいな奇跡の鰹。大ちゃんも驚きでした☆小柴のシャコ
なかなか手に入らない
小柴のシャコ。
身が甘くて美味しいです。
“脂ののった旨い鰹と小柴のシャコが入った!”という大ちゃんからの喜びの電話が目覚まし代わりに起きた私。
うとうと二度寝をしようとしたら
また大ちゃんから電話で、
”今日の松輪の鯖もいい!!”と
また喜びの声。

このまま寝たら、
漁師になる夢でも見そうなので、
起きてブログに載せました♪♪








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。