SSブログ

パトリスジュリアンさんに会えて [お気に入り]

映画"eatrip"の
上映前に
今日はパトリスジュリアン夫妻の
トークイベントがありました☆

10年前(大学生の頃)
パトリスジュリアンさんの
”生活はアート”という本が愛読書でした。
kitchen_seikatuhaart_150.jpg

色んな国で食と関わる仕事をされている
パトリスジュリアンさんの
衣食住の考え方は
とてもシンプルだけど
おおらかで今も昔も
私の憧れです。

”しましまの愛”も好きな本。
kithen_simasima_150.jpg
他にも料理本なども
愛読していたので、
映画を観にきたら
思いがけずパトリスジュリアンさんの
トークイベントまであり
本当に嬉しかったです☆☆

素敵なライフスタイルを送っている方の
話はやはり魅力的で、
人を惹きつけるものでした。
映画の本編上映前に、
みんなでラムネを食べよう!!とパトリスさんから
ラムネが配られて、
昔なつかしいラムネを
その場に居合わせたみんなで
同じ瞬間に食べ、
味わい、美味しさを共有したのは
小学校の給食の時間みたいで
とても楽しかったです。

人と時間や食べ物を共有し、
美味しさを分かち合ったり、
コミュニュケーションを図ることも
食べることの楽しみの一つであることを
パトリスさんから
教えてもらいました☆





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。