SSブログ

岡本太郎”明日の神話” [素敵な出来事]

本日夕方、渋谷マークシティーにて、
岡本太郎さんの巨大壁画”明日の神話”が
公開されました。
デジカメを持ってなくて全体像を写せなかったので、
最も印象的な部分を写しました。
岡本太郎.jpg
家へ帰ってきて、明日の神話プロジェクトの
HP見つけました。下記URLです。
http://www.1101.com/asunoshinwa/asunoshinwa.html
メキシコにて発見され、数年の歳月をかけて丁寧に修復され
今日やっと設置されたそうです。
印象を受けて撮った部分は燃え上がる骸骨だったようです。
青山にある岡本太郎記念館へ何度か伺ったことありますが、
岡本太郎さんの絵や彫刻からは
ものすごいエネルギーを感じます。
http://www.taro-okamoto.or.jp/

明日の神話からも巨大なのでものすごいエネルギーや
情熱を感じました。
何を描いているのかその時点では全くわかりませんでしたが、
すごい!!と圧倒される絵でした☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。