SSブログ

基礎からしっかり!! [Aloha Hula]

Hulaを始めて1年半が過ぎました・・・でもまだまだベーシックが全然できていない私・・・先日モアナズ・フラハラウジャパンの創立5周年を記念してパーティがありました!!素敵なHulaをたくさん観てやっぱりHulaは素敵で大好きだなぁーと心から思いました。私達ワイコルクラスもルアナクラスとマーカウカウクラスと合同で、”エフリマコウ”を踊りました★この曲には、カホロ・カオ・レレウエヘ・ヘラ・アミ・アミカープニとベーシックステップが満載!!何ヶ月もかけてベーシックステップ頑張ってきて、パーティではみんなで力をあわせて、気持ちをひとつにして一致団結!!ワイコルパワーを炸裂できました。がぁーーー先日のレッスンでゆっくりテンポの”プア・オレナ”を踊ったら、カホロもカオもタイミングが合わない><手の高さや動かすスピードが合わない><。新曲、”レイ・ヒナヒナ”を踊ったら、手の出し方や高さなど基本がちゃんとできてなくて・・オニウにも苦戦・・・綺麗なHulaを踊れるようになるために美和先生や、同じクラスのみんな、去年のパーティのビデオなどよーくよーく観察してベーシックをちゃんと身に付けたい!自分には洞察力が足りないから、人一倍よーくよーく観察しないと!!家でオニウの練習したらなぜかお尻の付け根が痛い私。。無理やり力で回そうとしてるに違いない><今週のレッスンのときにアミ隊長に相談してみよう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kuni

こんにちわ。
私も基礎が駄目駄目で、ワイコルのみんなに迷惑かけてるなぁと思ってます。皆の練習をとめてしまっているようで・・・
先生の言うとおり、前に進ませてあげれて無いなぁと痛切に感じています。

うーん。素質がないんだろうかって真剣に悩んでるわ
by kuni (2007-10-08 12:39) 

aloha-happylife

アミ隊長。コメントありがと★そして今ごろお返事ごめんなさぁーい><アミ隊長は天性の素質あるわっ!!本当にそう思う。去年のパーティでベーシックをちゃんとできるようになろう!と目標たてて1年たって全然できてなくてショック受けて・・・頑張ります★
by aloha-happylife (2007-10-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。