SSブログ

胃腸に優しい料理 [食べ物]

大将の大ちゃん。
先日の腕の手術、無事終えて、
只今順調に治療中です。

入院中、毎日病院に通い、
私の疲れも溜まってしまったらしく、
胃腸の調子が悪くなってしまいました~_~;

昨日、アルガンオイル料理
講習会に参加し、
塩を使わずアルガンオイルで、
食材の旨味を引き出す、
料理の数々に感銘を受けてきました!!

お土産で、アルガンオイルを使って焼いた
美味しいバゲッドをいただいたので、
今宵は胃腸に優しく、
美肌効果抜群の豆乳スープを作りました♫

まずはアサリと根菜で、
しっかり出汁をとります。

サーモンは、アルガンオイルとディル、
黒胡椒に和えて下ごしらえ。


image-20140125205353.png


サーモンときのこ類、
豆乳を加えて、
米粉でとろみをつけました。


image-20140125205523.png

胃腸に優しく、
塩分も使ってないので、
同居している大ちゃんのおばあちゃん、
93歳にして、
お代わりして美味しい美味しいと
食べてくれました♡

美味しい料理は、
消化がよく胃腸に負担をかけない。

身体に優しく、
美容にも効果があって、
美味しい!!

そんな料理を日々作って、
身体のメンテナンスしていきたいです。

大ちゃんが退院したら、
豆乳スープ、作ってあげようと
思います♫





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。