SSブログ

コースター作り [鮨なが井]

12月からの
鮨なが井、
再開に向けて、
大将と新しいコースター作りをしました♫

まずは、大将が
縮緬の生地と、
麻の生地を裁断。


image-20131123194445.png


image-20131123194454.png


image-20131123194511.png

私が、手縫いでサンプル作成。


image-20131123194539.png


手縫いだと、大変!!
でも、我が家にはミシンがないので、
仙川のミシンカフェnicoさんに、
行ってきました〜。


image-20131123194641.png

可愛い店内♡
可愛い、ミシン♡


image-20131123194711.png


image-20131123194719.png


大将が、しつけのために、
丁寧に縫いしろの
アイロンかけ。


image-20131123194801.png


ちっちゃくて、可愛いアイロン。
アイロンかけする、大将。
結婚して10年ですが、
初めて見ました!!

そして、私はいつも手縫い派なので、
家庭科の授業以来のミシン!!!


image-20131123194942.png

糸通しや、ミシンの使い方を
丁寧に教えていただき、
だんだん楽しくなってきました♫
ひたすらミシンがけ。

image-20131123195040.png

綺麗に仕上がるコツも
アドバイスしていただきながら、
なんとか15枚、完成♡


image-20131123195139.png

大将は、裁ちハサミや、
糸切りなど、
本格的な道具に惚れ惚れしてました。


image-20131123195228.png


ランチでいただいた、
ココナッツカレーや、
ミネストローネも美味しかったです♫

2人で作ったコースター。
愛着湧いてきました。

お店で、お客様方に、
お披露目できる日は
もうすぐ♫

新規オープンの際に、
コースター作ったり、
店のコンセプトや献立考えたりした
日々がまたやってきて、
忙しいながらも、
楽しいです。

お客様方に喜んでいただきたい
一心で、
再開に向けて、
大将と2人、
まい進する日々です。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。