SSブログ

金沢旅行 [素敵な出来事]

大将大ちゃんの治療が
ひと段落したので、
大ちゃんが師と仰ぐ、
世田谷の鮨一久の親方さんが、
私たち夫婦を、
金沢旅行に連れていって
くださいました!!

image-20131120140148.png

親方から受ける接待?!
最高でした♡

晩秋の北陸は美味しい魚が
たくさん♫

店主ふたり揃うと、
滞在中、時間が許す限り、
骨董品やさんで
器や漆器探し。
と〜ても楽しそうでした。

夜は、鮨かた田さんへ。

image-20131120140214.png

3年前に行った能登七尾の
すし治さんご主人から、
ご紹介いただいた寿司屋さんです。

香箱蟹、金沢産のどぐろやアラ。
生の白子。
朝、北陸の海で採れた魚を
握りでいただけて、
美味しかったです♫

小さめの握りなので、
握りをたくさん食べられて
楽しかったです。

石川の銘酒、天狗舞さんから
出している、五凛というお酒。
食中酒にぴったり。
美味しかったです♫

かた田さんのご主人、
ワイン大好きで、
カウンター越しに
同席されていたお客様との
ワイン談義。
勉強になりました!!!

ご馳走さまでした☆







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。