SSブログ

Hulaで元気に!! [Aloha Hula]

昨日は、
週に一度の
Hula Lesson日。

地震後、しばらくは、
地元福島のことが心配で心配で、
Hulaを踊ることができず、
眠れない夜は、
Hawaiian Musicを聞いたり、
モアナズフラハラウオブジャパンの
ホイケ(発表会)のDVDを見たりして、
ココロを癒していました。

先週から、
フラのレッスン再開し、
先生やフラシスターズの皆さんに
久々会えて、
本当に嬉しくて元気になりました。

Hulaを踊れることに
感謝☆☆

私の地元福島県は、
映画『フラガール』の舞台
いわき市があります。
フラガール.jpeg

『スパリゾートハワイアンズ』は
震災後、まだ再開のめどがたたず。。。

私が、
5歳くらいから11歳くらいまで、
いとこのおじちゃん&おばちゃんが
毎年、
『スパリゾートハワイアンズ』
に連れて行ってくれていた、
思い出の場所。

泳げない私、、、
いとこ達が温水プールで遊んでいる傍ら、
音楽が大好きな私は、
いつも一人勝手にウロウロと、
バンドさんの演奏や、
フラガールの踊りを見に行っていたそうです。。

スパリゾートハワイアンズが
再開し、
Hulaでいわき市の人たちや、
日本を元気に明るくしてほしいと
願います!!

プルメリア.jpeg

ハワイでは、
日本復興のため
たくさんの募金やチャリティーライブが
行われているそうです♪♪
Mahalo!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

megu

こんばんは(-^〇^-)
私も明日は久々にフラレッスンの日です♪ただ、気分的に・・・という気持ちです。
by megu (2011-04-05 18:58) 

aloha-happylife

meguさん、コメントありがとうございます。
久々のフラレッスンいかがでしたか?
福島県の郡山にお住まいということで、
何かと不安もあるかと思います。
ハワイアンミュージックや、
フラで少しでもココロが和やかになりますように。
by aloha-happylife (2011-04-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。