SSブログ

おもたせ暦 [お気に入り]

今週読んでいる本。
”おもたせ暦”
おもたせ暦.jpg

お中元やお歳暮で
感謝の気持ちを伝えるのも
日本の伝統的な習わしですが、
ちょっと会うときに、
ちょっとした”おもたせ”。
美味しい食べ物をたくさんいただいたときに、
ちょっとした”おすそわけ”。
これも素敵な贈り物ですよね。

この本には、
そういった”おもたせ”や”おすそわけ”
エピソードが、
季節ごと書かれていて、
心があったかくなります。

本の中で紹介されている
”おもたせ”リストに
私の好きなものがいくつか載っていました!!

まずは、秋の大好物。
”すやの栗きんとん”
すや栗きんとん.jpg

大学生の頃、西荻窪で
アルバイトをしていて、
そのときにいつも立ち寄っていた
”ぼぼりのアイス”。
ボボリ.jpg
このアイス、無添加で美味しい牛乳を使っていて
本当に美味しいんです!
あ〜食べたい♪♪

阿佐ヶ谷の
”うさぎやのどらやき”
うさぎやどら焼.jpg
小さなどらやきで、
パッケージも可愛いです♪♪

私もプチギフトマニア?!
美味しい食べ物を見つけると
それを手みやげに
友人宅などを訪れたり、
お世話になっている方へ
差し入れしたくなっちゃいます☆

この本を見て、
プチギフトの選択肢が広がり
とても得した気分☆
読んでいて、
嬉しくなる本に出会えました!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。