SSブログ

万願寺唐辛子の蟹しんじょう揚げ [寿司懐石コース今月の献立]

万願寺唐辛子1.jpg万願寺唐辛子.jpg

鮨なが井の文月(7月)の
店主おまかせコースの一品。
京野菜。
万願寺唐辛子の
蟹しんじょう揚げです。

でっかでか立派な
万願寺唐辛子に
白身魚と出汁&蟹とホタテで作った
しんじょうを詰めます。

素揚げして
熱々でお出しします♪

7月のコースはあったかい料理と
冷たい料理を織り交ぜた内容。

祇園祭で盛り上がる
夏の京都を感じる,
万願寺唐辛子やハモを使った料理
&夏の旬の魚が盛りだくさんの寿司を
是非お楽しみください♪
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 5

しろうさぎ

これは美味しそうです。
家ではささっとあぶり焼きするか
甘辛く煮るしかしない万願寺唐辛子。
お店ではこんなに丁寧なお料理にされるのですね。
by しろうさぎ (2010-07-17 02:12) 

aloha-happylife

しろうさぎさん。コメント有り難うございます♪
焼き万願寺美味しいですよねっ♪うちのおじいちゃんの晩酌の友です☆
by aloha-happylife (2010-07-17 10:10) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 10:25) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 10:25) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏空夏寿司! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。