SSブログ

九谷焼窯跡展示館で絵付けした皿。完成品!! [素敵な出来事]

先日の北陸旅行で、
山代温泉にある
”九谷焼窯跡展示館”の
絵付体験で、
図案を考え、
九谷の5色を使って
色付けした皿が
完成し、焼きあがってきました!!

まずは
大ちゃん(大将)の
作品で、
蝶々です!!

九谷絵付け蝶々.jpg

繊細さが出てますよねー♪♪

続いて、
でかじりペンギン女将の
作品は、
”皇帝ペンギンの親子”
九谷絵付けペンギン親子.jpg

子ペンギン、
なんだかわからない
丸い生き物になっちゃいましたねー。
でも縁のシマシマ模様は
上出来♪♪

次回は、
図案や配色を予め考えて、
中級編の”梨地”の技法とかも
やってみたいと思っています♪♪




nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 3

terrybear

すご~い!きれいに描けてますね~
by terrybear (2010-06-25 04:05) 

kao

すごくきれいですね。
どんなお料理を盛り付けるのでしょう。。。
でもやっぱり使うのはもったいないですね。
by kao (2010-06-25 15:54) 

aloha-happylife

terrybearさん、コメントありがとうございます♪♪
大ちゃん作の、蝶々は繊細ですよねー♪♪

kaoさん、コメントありがとうございます!!
蝶々の皿に刺身を盛りつけたら
綺麗と評判でした☆
ペンギンは、おうちでパスタ用です☆
by aloha-happylife (2010-06-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。