SSブログ

和倉温泉足湯&和倉と七尾の寿司屋さん [素敵な出来事]

足湯.jpg

写真はちょうど夕暮れ時の
海を眺めながら入れる足湯です。

今日は運よく雨が降らなくて、
夕日も綺麗♪
波も穏やかでとてもラッキーでした♪

夕食はまず足湯から歩いていける
和倉温泉街にある寿司屋さんへ。
観光客の方が多かったです。
おすすめの地魚だけ数貫パパッと食べて帰りました。

続いて金沢の寿司屋通のTさんご夫妻イチオシの
七尾にある寿司屋さんへ伺いました。
とても綺麗なお店で
同世代の大将さんと楽しく
寿司談義をしながら美味しいお寿司を堪能♪

おまかせでおすすめを握っていただきました☆
美味しくて気付いたら10貫以上食べていました。

シャコや鯖。貝類やもずく酢が
特に美味しかったです。

こちらは地元の方に愛されている
隠れ家的寿司屋さんでした。
また能登に来たら絶対に伺いたいです♪

美味しい寿司を食べると心からハッピーになります♪
明日は金沢。

寿司の勉強で
1ヶ月前から予約している念願の
”小松弥助”さんに行ってきます♪
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 3

mikan

気持ちよさそうですね~o(>▽<)o
温泉行きたいなぁ
癒されますよね(*´ェ`*)

お寿司もいいですね~
食べた~い♪
by mikan (2010-06-15 22:48) 

武部ヨメです

金沢をとても満喫されていらっしゃって嬉しくブログ拝見しました。
内島さん(鮨治)からも写メ付きメールをいただきました。

武部家では先日伺った際の写真を何度も眺め、次はいつにしようか、と予定を練っています。
また近々お邪魔しますね!
by 武部ヨメです (2010-06-21 14:27) 

aloha-happylife

mikanさん、こんにちは。
足湯気持ちよかったです♪♪
かなり癒されましたよ♪

武部ヨメさん、こんにちは。
武部さんのおかげで、鮨治さん&遊くらふとさん、
伺うことができて
とても素敵な時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。
またご夫妻でのご来店お待ちいたしております♪♪
金沢談義を一緒にしたいです☆
内島さん、写メ送って下さったんですね♪
とても美味しくて、幸せ感じる
お寿司屋さんでした!!
by aloha-happylife (2010-06-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。