SSブログ

モアナズフラハラウオブジャパン ホイケ(発表会) [Aloha Hula]

モロカイ島発祥の
モアナズのフラに出会って
今年で5年☆

大好きなモアナズのみんなで
踊るホイケ(発表会)まで
あと5日。

今回は、モロカイ島からも、
クム(先生)や、
ダンサーさん&バンドさんが
来日して下さいます。

フレンドリーアイランドと言われている、
モロカイ島の
アロハの心を
フラで届けられるよう
楽しんで踊りたいと思っています☆

私たちのクラスは
”Ka Lehua I Milia/カレフアイミリア”という
曲を踊るので、
黄色いレフアをイメージした
レイ(首飾り)を手作りしました♪♪
レフアレイ.jpg

本物のレフアの写真は、
こんな感じ。
黄色レフア.jpg

本物のレフアの雰囲気出てますよね♪♪

髪飾りも
みんなで手作りしました。

大好きな仲間と
大好きなフラを
一緒の舞台で踊れるのが
今からとっても楽しみです☆☆





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

terrybear

あれ~、マミーたしかKa Lehua I Milia踊ったことあるかも~
見えますよ~レフアマモとマイレらしく
モロカイのハラウなんですね。
モロカイにはもう5年位前だったかKa Hula Piko見に行ってきました
真っ暗な夜中の3時に山に登ってフラを見たんです
何も見えなかったけどチャントが聞こえてくるなんかよかった~
だんだん明け方近くになって薄日の中かすかにフラが見えてくるんですよ

主催していたジョン・カイムカミア(ちょっと名前がはっきり思い出せないけど)太ったクムでその方亡くなってね
亡くなる前の年に行ったんです

ホイケ楽しんでくださいね
by terrybear (2010-03-16 19:58) 

NO NAME

It’s really a nice and helpful piece of information. I’m glad that you shared this helpful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.
by NO NAME (2011-01-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。