SSブログ

苺ソースの作り方♪♪ビタミンC豊富。風邪予防や美肌のために。 [鮨なが井]

苺はビタミンCが豊富。

風邪予防や
美肌効果に期待できます。

また、血を作るビタミンといわれている
「葉酸」も豊富に含まれているし、
血糖値の上昇や、
コレステロールの吸収を抑制する
食物繊維のペクチンも含まれているそうです。

そんな特に女性に嬉しい
苺の栄養(ビタミン)を
デザートと一緒に採っていただきたいなと
2月(如月)のデザート、
抹茶ミルク葛餅には、
苺ソースを添えています。

<苺ソースの作り方>
まずは、フレッシュな苺を用意。
苺.jpg

ヘタを取って、薄切りにして、
砂糖をまぶします。
苺2.jpg

10分ほど置いておくと
水分が出てくるので、
その水分ごと火にかけて
ことこと煮ます。

裏ごしして苺の栄養を
いっぱい取り込んで、
少しレモン汁を加えたら完成です。

とっても綺麗な赤色の
苺ソースの出来上がりです。
ほんのり甘酸っぱくて
美味しいです♪♪

ヨーグルトやアイスにも
美味しいですよ。




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kaoru

おはようございます。
苺大好きです。
ソースにするのもいいですね。
早速作ってみます♪
by kaoru (2010-02-03 04:29) 

terrybear

niceありがとうございます
aloha-happylifeさんもフラなさっているんですね♪
マミーもやっているんですよ~♪
それも同じ3月にイヴェントがあるとはね~
マミーは3月7日にホイケとコンサートがあってハワイからもバンドが来たりします♪
by terrybear (2010-02-03 12:09) 

aloha-happylife

kaoruさん、こんばんは。
是非是非
苺ソース作ってみてくださいねー。
美味しいです!
by aloha-happylife (2010-02-04 00:28) 

aloha-happylife

マミーさん。
こんばんは。
マミーさんは3月7日にホイケがあるんですね♪
私たちは3月20日です。
フラ楽しいですよね♪
by aloha-happylife (2010-02-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。