SSブログ

暮れの築地市場&鮨なが井本日営業します!!冬の美味しい魚揃ってます!! [鮨なが井]

月曜は通常定休日ですが、
年末なので
本日6時より営業いたします!!

築地市場へ
行ってきました。
暮れの築地市場は
めっちゃ混んでました。
朝4時半起きで、
5時半頃築地に着いたのですが、
既に第一駐車場は長蛇の列。
場外は、一般のお客様で
すごい賑わい!!

場内は、料理人の方たちが
わんさか。
ターレががんがん走り、
築地の方達の威勢のいい声が飛び交います。
冬の美味しい魚たちも
ずらっと並び、活気に溢れていました。
いつもお世話になっている
鮪屋さん、白身やさん、海老屋さん、
八百屋さん、ウニや貝類のお店の方達に
暮れのご挨拶をし、
冬が旬の美味しい魚を
たくさん仕入れてきました!!

☆のどぐろ→久々とても脂がのった
      美味しいノドグロに出会えました。
☆カワハギ→肝が美味しい!!
☆寒鰤(ブリ)→脂がとってものっています。
kanburi_pic01.jpg
☆生イクラの醤油漬け→今シーズン最後の生いくらとなりそうです。
2009092918320000.jpg
☆バフンウニ→とても濃厚です。
img1011923519.jpeg
☆鯖→脂ののった美味しい〆鯖。刺身でも握りでも♪
☆本鮪→赤身も中トロもとっても美味しいです。
☆帆立→おっきくてプリプリです。
☆車海老→とても甘味があります。

などなど。
本日も、鮨なが井。
美味しい魚揃ってますよ。


タグ:築地市場
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。