SSブログ

山形の初孫おりがらみ生&3種3様。冬に美味しい魚。カワハギ、のどぐろ、寒ブリ [鮨なが井]

用賀の酒舗油屋さんにて、
山形の初孫の新酒を
仕入れました。

初孫おりがらみ生.jpg

純米吟醸、
おりがらみ生酒です。
麹のいい香りがふわっと漂い、
生酒なのでとてもフレッシュで飲みやすいお酒です。

冬の美味しい魚も揃ってます。
おすすめは、
☆カワハギ&肝
カワハギ.jpg
肝がぱんぱんに入っていました。
丁寧に仕込みしてクリーミーな
肝ポン酢でカワハギの身をどうぞ♪♪

☆ノドグロ(赤ムツ)
257 002.jpg
この季節、脂がのっていて
本鮪に匹敵する美味しさです。

☆寒ブリ
kanburi_pic01.jpg
脂がのったいい寒ブリ入りました。
カマの部分は鰤大根にしました。

3種3様の旨味です。

他、バフンウニや生イクラの醤油漬け。
煮蛤。蒸し鮑等、
美味しい酒の肴も揃ってます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。