SSブログ

酒舗油屋さんでお酒の試飲&仕入れ [お酒の紹介]

12月から、鮨なが井再開に向けて、
油屋さんで、日本酒の試飲してきました。


image-20131128004045.png


美味しいお酒がずら〜り♡

寒いので、
燗酒に美味しいお酒を
数種類。
冷やは、純米、純米吟醸、
純米大吟醸を各種揃えました。

白ワインは、
賞を受賞した、
グレイス甲州を仕入れました。


image-20131128004302.png


日本酒も白ワインも、
お魚や出汁の繊細さを
引き立ててくれる
食中酒に最適な
美味しいお酒が、
油屋さんでは揃うので、
嬉しいです。

このお酒には、
つまみ何が合うかな〜と、
考えながら試飲。
とても楽しかったです。

築地、お酒の仕入れ、
東松原商店街の方々へのご挨拶、
お店の掃除、
醤油などの仕込み。

だんだん、今までの当たり前だった
日常を取り戻せてきました。

病気治療で、
入退院を繰り返し、
今までの日常がどれだけ
幸せだったか身に染みて
再認識しました。

少しずつ
去年までの、
何気ない当たり前だった
日常を取り戻していけることが、
私たち夫婦にとっての
幸せです。

明け方、大将また築地に行ってきます。
私も、店の掃除、頑張ります♫♫

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。