SSブログ

琉球紬 可愛い縞模様 [着物]

110514_174841.jpg2011051500060000.jpg着物本.jpg
だんだん着物を着るのも、
着物でお仕事するのも慣れてきました♪
継続は力なり!!
人3倍不器用な私でも、
帯をそこそこちゃんと結べるようになってきたかもです。
お太鼓柄が綺麗に出ると嬉しいです☆
こちらは、琉球紬です☆可愛いシマシマです。
シャキっとした着心地です。

『着物の織りと染めがわかる事典』で
着物や帯の種類、文様を勉強中です。

着物と帯、帯締め、
帯揚げの色あわせがとても楽しいです。
同じ着物で幾通りもの
コーディネートが楽しめて、
個性が出たり、
年代によっても
雰囲気を変えられるのが着物の魅力です。

普段、洋服では身に付けないような
色や柄を着れるのも楽しいし、
季節感を表すのも楽しいです

タグ:琉球紬 着物
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
女将さん、とてもかわいいと思うんです
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-15 19:14) 

aloha-happylife

はくちゃんさん、コメントありがとうございます!!
お褒めいただき嬉しいです♪
by aloha-happylife (2011-05-16 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。