SSブログ

春よ来い♪桜の開花を願う春の着物コーディネート [着物]

早く桜咲かないかなぁ~。
春よ来い♪と願う
3月の着物コーディネート。

お茶の先生が
春の着物を取り合わせしてくださいました。
110320_170239.jpg
お花の刺繍がいっぱい
ピンクベージュの着物に
茶色の古典柄の帯。
110320_170314.jpg
淡いピンク色の
帯揚げに
帯締めは桜模様☆
桜の木みたいな色の取り合わせで
好みの配色です。

茶色の帯が袋帯で
まだ二重太鼓を一人で結べないので、
今日はお花模様の
名古屋帯を合わせてみました。

110320_220113.jpg
この名古屋帯は、
南青山の"東三季"さんで,
一目惚れして、
鮨なが井三周年記念として
自分へのご褒美で購入した帯なんです。

1月からなるべく着物を着て,
お客様をお迎えしたいと努めており、
15分~20分くらいで
着付けできるようになってきました!

大地震から,
しばらく余震が心配で
着物を着れませんでしたが、
平常心を保ち、
お客様に少しでもゆったりとした時間を
味わっていただけるように、
また、出来るだけ、着物を着て
お店に立ちたいと思っています。

鮨なが井(世田谷区松原)の
インフォは
ホームページにてご確認いただけます。
http://r.goope.jp/sushinagai/about
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。