SSブログ

生の本鮪&本鮪中落ちのネギトロ巻き [鮨なが井 本日のおすすめ]

Image232.jpgImage233.jpg
本日のおすすめは、
なんといっても
青森産、生の本鮪です♪
鮪の塊をサクに切り分けながら、
大将の大ちゃん、
あまりに美味しさに
ちょこちょこ味見をしてしまったそうです。

中落ちもとっても綺麗です。
鮨なが井のネギトロ巻きは
生の本鮪の中落ち部分
&大トロを壊して作るので、
鮪の脂は甘く、
めっちゃ美味しいと
お客様からご好評いただいております。
寿司屋の女将をやっていても、
このネギトロ巻きだけは通常、
食べることはできません!
憧れの一品です♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

木坊

木坊の父はいいネタが入ると家族に食べさせちゃいました。
とってもわがままな父でした。

ちなみ祖父はお寿司を食べるのが好きで、店を始めたそうです。

ネタが余ってしまうと、みんな混ぜて煮つけのしておかずにしちゃいました。
今ならまかないって言うんでしょうね。大トロなんかも入っていましたよ。

ある意味とっても贅沢な時代でしたね。

-----------------
すし屋になれなかった不肖の息子でした。
by 木坊 (2010-11-18 06:57) 

aloha-happylife

木坊さんのお父さん、
祖父さんの思い出素敵ですね。
余ったネタで煮付け美味しそうですね♪
大トロ入りの賄い、いい時代ですね☆☆


by aloha-happylife (2010-11-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。