SSブログ

幻の赤ウニ 長崎壱岐産 [鮨なが井 本日のおすすめ]

2010101916300000.jpgO.jpg
九州外にはめったに出回ることがないことから、
東日本では幻のウニと呼ばれ、
ほとんど知られることがなかったウニです。
 「赤雲丹」という名が表すように
殻が朱色で
濃厚な甘みが特徴です。 赤ウニが
最も美味しくなる時期は、産卵前の10月中旬です,。
一年のうち漁ができるのが3ヶ月余りしかなく、
最も美味しい時期は
15日程しかないというごく短い期間限定の味です。長崎壱岐の塩水の赤ウニ
本日仕入れました♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

ショコラ・パパ

美味しそうですね。
パパはうにが大好きです。

昨日、パパの友人が昇進しました。
そこでお祝いにと思い、aloha-happylifeさんのお店を探しましたが、
中野からはちょっと遠かったです。なので、今回は見送ろうと思いますが、
ホームページには、とても美味しそうな(きっと美味しいのだと思います)
料理が、ずらりと並んでました。
きっと、近い将来、食事に行きたいと思います。
その際は、よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-10-19 17:57) 

リカ

美味しそうですね。(^-,^)・・・ジュルジュル~~~♪

わたし、くるくる廻る 回転寿司の、ウニの軍艦巻きしか

食べたことないんですよ。

本当に美味しいウニを食べてみたいです。(^-,^)
by リカ (2010-10-20 11:47) 

aloha-happylife

ショコラパパさんコメント有り難うございます♪御友人の昇進祝いにとうちのホームページ見てくださり有り難うございます☆もし世田谷まで何かの折にいらっしゃることございましたら是非お待ちしております
by aloha-happylife (2010-10-20 18:04) 

aloha-happylife

リカさんコメント有り難うございます♪
ウニは小さい頃から食べず嫌いだったのですが美味しいウニを食べたらそれまで食べなかったことを後悔したくらい美味しくて驚きました♪
by aloha-happylife (2010-10-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。