SSブログ

夏バテ解消に酢の力♪♪酢飯のすすめ♪♪ [鮨なが井]

暑い日が続きますね。

体力の低下や疲労による
夏バテ解消に
お酢は効果的らしいです。

疲労は乳酸が体内に蓄積することによっても起こります。
酢は、この乳酸の代謝(たいしゃ)を促進し、
疲れをたまりにくくするそうです。

なんだか食欲がないなぁーと
感じていても、
酢の物や、酢飯を
食べるとスキッします!!

寿司屋の女将になって、
酢飯や魚、緑茶を摂取しているためか、
夏バテや
風邪に強くなりました♪♪


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

ビート

家で酢飯を作るのがへたくそです・・・
どうやったら失敗しないで作れますかーぁT-T;
まっ、お店で食べるのがイチバンですかね!
なが井さんに行きたーい><
by ビート (2010-07-23 22:11) 

aloha-happylife

ビートさん、コメントありがとうございます♪
美味しい酢飯のコツは、
シャリ酢を混ぜるときのシャリのきりかたに
あるようです。
シャリを作っているときの大ちゃん(大将)は
真剣で声かけられませんよ♪♪
by aloha-happylife (2010-07-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。