SSブログ

6月のデザート ピンクグレープフルーツとレモンのゼリー [鮨なが井 季節のデザート]

6月のデザートは、
私の大好きな
ピンクグレープフルーツのゼリー。

ピンクグレープフルーツ~0001.jpg

とってもジューシーな
グレープフルーツを
薄皮つけたままカットして
ジューサーへ。
2010060114470000.jpg

優れもののジューサー☆
薄皮と種を取り除いて、
果汁だけにしてくれます♪♪

このグレープフルーツの
ビタミンCたっぷり果汁と
同量の水。
砂糖&パールアガーで
ぷるぷる柔らか
ピンクグレープフルーツゼリーを作ります。

続いて、無農薬国産レモンを
ジューサーにかけ
レモン汁を搾り、
こちらは板ゼラチンで
少し固めにゼリーにします。

ピンクグレープフルーツゼリーに、
氷みたいにクラッシュした
レモンゼリーを載せて、
無農薬栽培のミントを載せて完成♪♪
6月デザート.jpg

さっぱりとしたデザートで
元気チャージしてください♪♪




nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

美味しそうですね。

お料理がお上手そうですね。

何かで読んだのですがグレープフルーツ

は食い合わせで悪い影響があるとか・・・


by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-06-12 01:55) 

aloha-happylife

ジュピーさん、
コメントありがとうございます。

グレープフルーツは、
カルシウム拮抗剤などの
降圧剤(血圧を下げる薬)との
食べ合わせはよくないようです。

食品との食べ合わせでは
問題ないはずです!!
レモンとの食べ合わせは、
美肌&ストレス緩和に
相乗効果があるようです!!
by aloha-happylife (2010-06-12 02:03) 

moa

とても美味しそうですね~^^
キンキンに冷やして食べたいです♪
今とっても柑橘系が食べたい口になっています(笑
by moa (2010-06-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。